

  • 2012.07.06 Friday
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

b-mobileSIMイオン専用プラン 紹介ムービー

みなさま、こんにちは

おかげさまでb-mobileSIMイオン専用プランは、大きな反響をいただいております。
この場をお借りして御礼申し上げます。

さて本日は、目玉プランである月額980円プラン(プランA)のムービーをご紹介いたします。





このムービーはイオン専用プランAのSIMを使って録画しましたので、
ブラウザやマップを開いた時にページが出てくるまでの間隔など、
「100kbpsってどのくらいの速度なのさ?」って方の参考になるのではないでしょうか。

月額980円で、TwitterやFacebookなどで
ご家族やお友達とつながっていられる喜び、安心感を
ぜひこの機会にご検討いただければ!


Hello サンシャイン・キャンペーン

みなさん、こんにちは

先週発表したイオン限定サービスについて好評をいただき、まことにありがとうございます。
早々に在庫切れは解消できるように頑張りますので、もうしばらくお待ちください。

イオン限定サービスについては、また今度ご紹介するとして
今日は2011年6月10日〜2011年7月31日まで実施している

Hello サンシャイン・キャンペーン
について、ご紹介したいと思います。

キャンペーンWebサイト
http://www.bmobile.ne.jp/fair/cp.html

簡単に言うと、期間中にIDEOSやLight Tabを購入し使い始めていただくと、
b-mobile Fairが3回お得にチャージできます!というキャンペーンです。

10%OFFの7,515円で3回チャージできるということは
約1年間で22,545円と、なんとb-mobileSIM U300の1年版よりもお安いのです。

まだAndroidケータイやタブレットをお持ちでないかたにとっては、
夏休み前に大変お得に購入できるチャンスとなります。

この夏のレジャーに、
どこでも使える快適ネットワークをぜひご検討ください。


b-mobile Fairはいまだにお得なのか?と迷われる方がおられます。
そんなお客様のために、b-mobile公式ページにあるこのページをご覧ください。

b-mobile Fairってお得なの?
http://www.bmobile.ne.jp/fair/detail.html#profit


その他にも以前ブログにアップした
「b-mobile Fair  あなたは月々754MB以下?」もご覧ください。
http://b-mobile.jugem.jp/?eid=68

ご参考にしてください。


Light Tabへの嬉しいご意見 アンド...

日本通信の社内では、Light Tabの人気がすごいんです。

なので前回のブログをアップした後に、
「あれじゃあLight Tabの魅力を全然伝えられていないよ!」と
松岡修三さんのように熱く語られてしまいました。


そんなわけで、もっと魅力を伝えられるように
今回は頑張りたいと思います。


さて、その魅力を伝える方法ですが、
実際にLight Tabをお求めになった人の声を
いくつかご紹介していきたいと思います。


やっぱりLight Tabを気に入ってくれた人のコメントこそ
一番熱く魅力を伝えられると思いますからね。


それでは、お願いします。


----------------------------------------------------------------------------
子供に買ってあげました。
マーケットで無料のパズルゲームをダウンロードして遊ばせてます。
家族で旅行に出かけた時に、テザリングを使えば、
私のiPadや妻のiPod Touchも同時にインターネットに使えて便利でした。
----------------------------------------------------------------------------
学生です。インターネットで調べ物をしたり、
翻訳サイトを電子辞書の代わりにしたりして使っています。
iPadやパソコンだと大きすぎて机の上だと邪魔なんです。
文庫本をちょっと大きくしたようなサイズだから
通学のカバンにも楽に収まります。
----------------------------------------------------------------------------
バッテリの持ちが良いので、携帯電話の充電がなくなった時とかに
バックアップにも使えて、非常時に頼もしい存在です。
----------------------------------------------------------------------------
Light Tabはフォントがとても見やすいです。
PDFビューワーとして十分使えます。
画面が白っぽい感じがしますが、
長時間使ってると目が疲れにくい事に気がつきました。
----------------------------------------------------------------------------
仕事で使っています。
グループでの出張時にテザリング機能でコスト削減してます。
それと契約しなくても購入できるのが良い所です。
----------------------------------------------------------------------------
通勤時にニュースやメールのチェックに使っています。
座れなかった時にはテザリングをONにしてiPod Touchを使います。
----------------------------------------------------------------------------
車で移動する仕事をしています。
スマートフォンは画面が小さすぎますが、
Light Tabはメールも打ちやすいです。
----------------------------------------------------------------------------
感圧式としてはタッチの感度が良いです。
慣れると本当に誤動作が少なくて快適と言えます。
特にLight Tabを横にしてテキスト入力をする時に実感できます。
余談ですが、パイロットから出ている消せるボールペン「フリクション」の
消す部分が使い勝手がいいです。
----------------------------------------------------------------------------

などなど。
貴重なご意見、本当にありがとうございました。


その他にもAmazonのLight Tabのレビューとかも
参考になると思いますよ。


それと、Light Tabで出来たら良いなあってご意見のナンバー1は
「FLASHが見たい」でした。


実は見る方法、あります。



"iPadやiPhone4でFLASHを見る方法と同じ"と言えば
ピーンと来る人もいるかもしれませんね。

そう!実はAndroidにも「Puffin」はあるのです。
有償のアプリですが0.99ドルで、日本円だと今なら80円くらい。

Puffinをご存じない方のために動画で説明します。

Yahoo!の「みんなの感想」の所のグラフなんですが、
FLASHを使っているので、標準のブラウザでは見ることはできません。



Puffinを使うと



このように見ることができるんです。

Webサイトでチョコっと使われている程度のFLASHなら
Light Tab+Puffinで十分使う事ができます。


では、FLASHバリバリのサイトだと?



まだサクサク動きます!ってわけではないですけど、
iPadとかでも最初はカクカクだったのが、どんどんスムースになってますから
今後に期待ですよね。

秋葉原のヨドバシカメラにいるb-mobileスタッフの話だと
「FLASHが使えれば買うのにー」って声が多かったようです。


さぁ、この記事でその背中を押しましたよ!
ぜひぜひ!

実機が触りたい方とか、b-mobileスタッフと話したい方などは
何かのついでに秋葉原のヨドバシカメラにお越しください。

Light Tabの魅力を親切丁寧にご説明させていただきます。


感圧式 だが、それが良い Light Tab

先日アップした動画、
ニュースサイトでも取り扱ってもらえて本当に驚きました。

動画の再生回数も、予想以上にググっと伸びまして
テザリングについて広めることが出来たのではないかと喜んでおります。

反応が大きかったので、彼らも次作に意欲的です。
そのうち新しい動画が投稿されるかもしれません。

さて、今日はLight Tabの液晶画面についてご案内したいと思います。

Light Tabの液晶は感圧式になっています。
感圧式の場合、爪でも操作することができますし、手袋でも操作できるし、
フタをつけたままのボールペンでも操作する事ができます。

iPadとかiPod Touchは静電式なので、爪が長いレディ(および一部のメンズ)だと、
画面を押した時にカチカチと爪が画面にぶつかって、気になったり、操作しにくかったり。

でも画面に軽く触れたり、サササっとなぞったりするだけで操作できるので
いつの間にか「静電式は良い!感圧式は悪い!」みたいな、
変な流れになってしまった気がします。

その他、感圧式の場合、「画面を押した(へこんだ)」みたいな感覚があって
静電式に慣れている人は違和感を感じるみたいなのですが、
実はこの「押した!」って感覚のおかげで、静電式より入力ミスが少なくなると思います。

そんなわけで、
ブラウジングがメインの場合は静電式が良いかもしれませんが、

メールとか、ブログとか、Twitterのように
文字の入力が多い人には
感圧式タブレットのLight Tabは非常に良いのです!


もう少しで父の日もやってきます。
Light Tabは7インチで画面も大きく、スマートフォンよりも文字入力しやすいです。

契約をしなくても購入できるLight Tabを
今までの感謝の気持ちを込めて、お父様にプレゼントして、
何気ないメールを送ったり、日常の写真を送ったり。

ふむ

Light Tabで家族の絆を深める、そんなアットホームな動画も良いかもしれませんね!
え?つまらなさそう? でも、チャネリングはそのままでお願いします!


日本通信 新入社員ビデオコンテスト 優勝作品 「テザリングとは?」

先日のNTTドコモの製品発表、テザリング対応機種が多くて驚きました。
(なんでテザリングを使うのにSPモード必須なんでしょうね?)

この製品発表で、はじめて「テザリング」という言葉を聞いたかたや
テザリングという響きは聞いたことがあっても具体的にはよく分からない、
そういうかたが沢山いらっしゃると思うんです。

そこで今回は、「テザリングってなに?」という人にぜひ観て頂きたい、
そんなムービーをご紹介します。



日本通信 新入社員ビデオコンテスト 優勝作品「テザリングとは?」

お友達にテザリングを説明する時とかに、ぜひご活用ください。

感想も待ってます!



カレンダー

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

最近の投稿

カテゴリー

過去の記事

外部リンク

ブログ内検索

sponsored links

携帯で見る

qrcode