スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2012.07.06 Friday
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

みんな知りたい! イオン専用音声通話付パッケージ よくある質問BEST5!

こんにちは、皆既月食はみなさまご覧になられたでしょうか。寒空のもと、お風邪などは召してないでしょうか?

先日12月10日より、大変ご好評をいただいておりますイオン専用SIMに新しいラインナップ「イオン専用音声通話付パッケージ」が追加となりました。

かねてよりご要望の多かった音声通話が、イオンのSIMで可能になるという夢のようなSIMです。これで2台持ちから解放されますね。

音声通話3プランS・M・L(090または080の電話番号付き)と、データ通信3プランA・B・Cを自由に組み合わせて、自分のライフスタイルにピッタリの プランが組めます。音声通話+データ通信(使い放題)で2,270円からご用意しています。もちろん電話番号宛に送れるSMSも使えますよ!

ここでは、Twitterで多かった質問をまとめてみました。みなさまさん疑問に思っていることは多いですよね!

第5位
Q. 無料通話分の適用範囲は?
A. 無料通話分は国内通話の他、国際電話による通話、国際ローミングによる通話、SMS通信(国際含む)に適用されます。なお、国際電話、国際ローミングは別途お申込み(基本料無料)が必要です。ローミングは、もちろんNTTドコモのエリアに準じています。

第4位
Q. 無料通話分の繰越はできますか?
A. 残念ながら、無料通話分の繰越はできません。

第3位
Q. 音声通話付パッケージ解約時に解約金はかかりますか?
A.  音声通話付パッケージでは、ご利用から1年未満のご解約の場合、解約金として10,500円が必要となります。だだし、いわゆる1年縛りとは違い1年間 毎のご契約ではなく、1年経過すればその後いつご解約いただいても解約金は発生しません。1年以降であれば解約金のかからない月を意識する必要はありませ んよ。

第2位
Q. MNP(モバイルナンバーポータビリティ)での契約はできますか?
A.  はい、MNPによる契約ができます。今までお使いの携帯電話番号をそのままに、リーズナブルなイオン専用音声通話付パッケージに乗り換えることが可能で す。現在お使いの携帯電話会社よりMNP予約番号の発行をお願いします。注意事項として、MNPによるご契約の場合、お申込み当日、イオン店舗にてSIM を受け取る事はできません。商品は郵送にてご自宅へお届けいたします。正午までにお手続きが完了の場合当日発送、正午以降の場合は翌日発送となります。ま た、お申込みのお手続き完了後、お届けまでの間はデータ通信・音声通話共にお使いいただけません。ご注意ください。

第1位
Q. 今、イオンのデータ通信専用SIMを使っています。音声通話プランを追加できますか?また、音声通話付パッケージからデータ通信サービスのみに変更できますか?
A.  残念ながら、2011年12月の時点でお使いになられている従来のデータ通信専用SIMに音声通話サービスを追加することはできません。現在のイオン専 用データ通信SIMをご解約いただき、あらためて音声通話付パッケージをご契約いただく必要がございます。また、音声通話付パッケージは、データ通信と セットの契約となりますので、データ通信のみのサービスに変更することはできません。こちらの場合も再契約が必要となります。多くの方が期待されてたよう で、本当にごめんなさい。


いかがでしょうか?

まだまだ、ご要望に添えないところがあるのも確かですが、音声通話を待ち望んでいた方には大変気になるサービスではないでしょうか。上記以外にも疑問点があ りましたら音声通話付パッケージFAQ(http://www.bmobile.ne.jp/aeon/faq_talk.html)もご覧ください。

データ通信プランA980円+音声通話プランSを組み合わせて、2,270円でフル機能のスマートフォンを使ってみるもよし、たくさん通話するけどデータ通信はたまにメール程度という方にはデータ通信プランA980円+音声通話プランL=4,655円という選択もあり。

自分に合ったプランをチョイスして、あなたの自分流モバイルを作ってみる時代ですね。

スポンサーサイト

  • 2012.07.06 Friday
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

この記事のトラックバックURL
トラックバック

カレンダー

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

最近の投稿

カテゴリー

過去の記事

外部リンク

ブログ内検索

sponsored links

携帯で見る

qrcode