スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2012.07.06 Friday
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

b-mobile WiFiを海外で使ってみたい

みなさま、おはようございます。

ご存じかもしれませんが、10月31日まで
『b-mobile WiFi コミコミ月額2,755円 賢約キャンペーン』を実施しています。

期間中にb-mobileSIM U300の1年版か6ヶ月版を購入して、
b-mobile WiFiで使い始めていただくと、
もれなく期間が延長される、お得なキャンペーンです。

よくご質問いただくのですが、
b-mobile WiFiとb-mobileSIMを同時購入する必要はありません。

すでにb-mobile WiFiを購入いただいているお客様でも、
別途でb-mobileSIMを購入いただければキャンペーンに参加いただけます。

弊社のオンラインショッピングサイトb-marketでの購入も必須ではありません。
ご贔屓にしているお店でb-mobileSIMを購入いただいても大丈夫です。

詳しくはキャンペーンサイトをご覧ください。


ところでb-mobile WiFiは、SIMフリーのモバイルWiFiルータです。
日本国内ではSIMフリーのメリットってあまり感じることができませんが、
世界中で使うなら、やっぱりSIMフリーがベストです。


海外旅行の時には現地のSIMカードを購入したほうが
国際ローミングよりもお安く通信ができるとは耳にするけど、

 ・ 海外でSIMカードを購入するのはどうすればいいの?
 ・ SIMカードは買えても、設定が難しくてできないかもしれない...

だったらちょっとお金がかかっても、国際ローミングのほうが良いかなぁ。
海外パケット定額みたいなのもできたしね。


なんて答えを出してしまってはもったいない!
今、時代のキーワードは賢約です!


そんなわけで、今回はb-mobile WiFiを海外で利用するために
こんな方法をご提案してみます。

まず、香港の『3』という通信事業者が提供している
『3G International Roaming Rechargeable SIM Card』



こちらを購入してみました。

このSIMカードはオンラインショッピングで容易に購入できます。
今回はモバイルショップの老舗モバイルプラザ様から購入してみました。

アジア、アメリカ、ヨーロッパなど、全世界120カ国以上でローミングができます。
もちろん日本でも(レートが高いのですが)使うことができます。

 どの国で使えるかは以下のリンクで確認できますよ。
 ローミングカバレッジ

設定も国ごとに変更する必要はありません。
なので、日本で通信ができれば他の国でも通信ができるのです。

中を開けると、こんな感じで入っています。


SIMカード



モバイルプラザ様は、独自で日本語マニュアルを付けてくれてるので
そのマニュアルに従って作業をしてみます。

まずケータイにSIMを入れて**107*0#をダイヤルすれば開通手続きができるらしいので
手元にあったdocomoケータイに入れて電源を入れたところ...

UIM error This UIM cannot be recognized



あれ?
SIMカードを認識しない...

「OK」を押してムリヤリ発信を試してみます。



が、やっぱりUIM error This UIM cannot be recognizedが表示されます。


あ、、、SIMロックがかかってるせいだ
こんな所にもSIMロックの不便さがありますね。


...しかし困りました

もちろん社内にはNOKIAのE61などSIMフリーのスマートフォンはありますが、
みなさんが持っているとは限りません。

このまま開通手続きができなくてb-mobile WiFiでは使えないのでしょうか!?


とりあえず、b-mobile WiFiにSIMカードを挿入してみます。



そして管理ツールの画面を開いてみると、

NTT docomoと表示されて電波表示も問題なさそうです。



そのまま3G設定より『3』の設定値を入れてみます。


プロファイル名 : (任意)
APN : mobile.three.com.hk
ダイヤル番号 : *99#

これだけ入力して

「保存」し、「デフォルトに設定」を押してみたところ...



自動的にインターネットに接続してしまいました。
試しにブラウザを開いてみたのですが、問題なくインターネットを利用できました。

これで日本で手軽に海外ローミングを使う準備を整えることができました。
とっても簡単です。

キャンペーン中で、今ならとってもお得にb-mobile WiFiをご利用いただけます。

ぜひ将来の海外利用もニラんで、この機会にb-mobile WiFiをお求めいただくのは
いかがでしょうか?


スポンサーサイト

  • 2012.07.06 Friday
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

この記事のトラックバックURL
トラックバック

カレンダー

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

最近の投稿

カテゴリー

過去の記事

外部リンク

ブログ内検索

sponsored links

携帯で見る

qrcode