

  • 2012.07.06 Friday
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

b-mobile WiFiをWalkmanでも使ってみよう

最近、Walkman Xを入手したんです。

ちょっと前の機種なんですけど、音楽プレイヤーとしては音質の評価が高くて
そして、無線LAN機能を内蔵しているから、WiFiにつないでホームページも見られるんですよね。

そういうことならb-mobile WiFiにつないでみようと、早速試してみました。

まずHOMEから各種設定>無線LAN設定>新規登録>WPSプッシュボタン方式を選びます。
そして、b-mobile WiFiのWPSボタンを押します。



上の写真のような画面が出てると思うので「次へ」をクリックしてちょっと待つと、
無線LANの接続設定ができあがります。

WPSボタンで設定できると、とっても簡単ですね。

このままHOMEに戻ってインターネットブラウザを開けば、すぐにインターネットは使えたんですが
やっぱりここはホームページの表示を快適にするWebアクセラレーターを設定してみましょう。

HOME>各種設定>無線LAN設定>接続先一覧を開くと、
先ほど作成したb-mobile WiFiのSSIDが表示されます。

そのSSIDをタップし、「編集する」をタップして、「プロクシサーバー設定」をタップします。




ここで、

アドレス : mao.bmobile.ne.jp
ポート : 32080

上記の設定を入力して「OK」をタップします。

あとは、HOMEからインターネットブラウザを開きますと、




これで、ホームページを快適に見られるようになりました。
なんとなく満足です。

Walkman X にも最適なb-mobile WiFi
この夏のご旅行にセットでいかがでしょうか。


  • 2012.07.06 Friday
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

この記事のトラックバックURL
トラックバック

カレンダー

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

最近の投稿

カテゴリー

過去の記事

外部リンク

ブログ内検索

sponsored links

携帯で見る

qrcode