

  • 2012.07.06 Friday
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

スマートフォンにもお勧め Webアクセラレーターの話

 みなさん、おはようございます。

昨日Doccica U300の継続プランを発表したのですが、
Twitterでの反応を拝見すると、昨日の発表でDoccica U300という商品を
初めて知った方も多かったようです。

認知度アップ、もっともっと頑張らなきゃいけないですね。


さて今日はホームページ表示の体感速度を向上させる、Webアクセラレーターのお話です。

日本通信のWebアクセラレーターの歴史は長くて、
実は2001年12月、PHSのサービスを提供しているころからサービスを提供していて
かなりノウハウを蓄積しています。

HTML/XMLのテキストやGIF/JPEG画像などWebベースのコンテンツを圧縮して受信し、
ホームページの表示を高速化させるのですが、
専用のソフトウェアを入れる必要はなく、ネットワークやブラウザの設定値にある
"プロクシ(プロキシ)"という場所に以下の値を設定してもらうだけで使えます。


サーバーアドレス : mao.bmobile.ne.jp
ポート : 32080


試しにこの値をb-mobileSIM U300を入れたXPERIAに設定してみます。

100617_01.jpg

そしてホームページの表示速度を計測するのに最適な測定サイトで
Webアクセラレーターの効果を計ってみましょう。

今回利用させていただいたのは以下のWebサイトです。

BNR スピードテスト 回線速度計測ページ(画像読込み版)
http://www.musen-lan.com/speed/speed-img.html


Webアクセラレーターなしだと、

100617_03.jpg

おおむね270kbps程度ですね。


それがWebアクセラレーターを利用すると、

100617_02.jpg

このように800kbpsを超える体感速度になります。


ぜひ皆様もWebアクセラレーターを使って、
快適なブラウジングをお楽しみください。


  • 2012.07.06 Friday
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

この記事のトラックバックURL
トラックバック
知人がネット環境を希望。 さらに月額がひたすら安いものをと要望が。 昨年初期までは、イーモバイルのチャージをと思っていたけど・・・ 昨年後期あたりから、ビーモバイルがいいかなと方針変更。 300Kっていう制限はあるけど、アクセラレータを使えば 体感速度はアッ
  • brokentoaster/wordpress
  • 2011/01/09 11:29 PM

カレンダー

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

最近の投稿

カテゴリー

過去の記事

外部リンク

ブログ内検索

sponsored links

携帯で見る

qrcode