スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2012.07.06 Friday
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

みんな知りたい! イオン専用音声通話付パッケージ よくある質問BEST5!

こんにちは、皆既月食はみなさまご覧になられたでしょうか。寒空のもと、お風邪などは召してないでしょうか?

先日12月10日より、大変ご好評をいただいておりますイオン専用SIMに新しいラインナップ「イオン専用音声通話付パッケージ」が追加となりました。

かねてよりご要望の多かった音声通話が、イオンのSIMで可能になるという夢のようなSIMです。これで2台持ちから解放されますね。

音声通話3プランS・M・L(090または080の電話番号付き)と、データ通信3プランA・B・Cを自由に組み合わせて、自分のライフスタイルにピッタリの プランが組めます。音声通話+データ通信(使い放題)で2,270円からご用意しています。もちろん電話番号宛に送れるSMSも使えますよ!

ここでは、Twitterで多かった質問をまとめてみました。みなさまさん疑問に思っていることは多いですよね!

第5位
Q. 無料通話分の適用範囲は?
A. 無料通話分は国内通話の他、国際電話による通話、国際ローミングによる通話、SMS通信(国際含む)に適用されます。なお、国際電話、国際ローミングは別途お申込み(基本料無料)が必要です。ローミングは、もちろんNTTドコモのエリアに準じています。

第4位
Q. 無料通話分の繰越はできますか?
A. 残念ながら、無料通話分の繰越はできません。

第3位
Q. 音声通話付パッケージ解約時に解約金はかかりますか?
A.  音声通話付パッケージでは、ご利用から1年未満のご解約の場合、解約金として10,500円が必要となります。だだし、いわゆる1年縛りとは違い1年間 毎のご契約ではなく、1年経過すればその後いつご解約いただいても解約金は発生しません。1年以降であれば解約金のかからない月を意識する必要はありませ んよ。

第2位
Q. MNP(モバイルナンバーポータビリティ)での契約はできますか?
A.  はい、MNPによる契約ができます。今までお使いの携帯電話番号をそのままに、リーズナブルなイオン専用音声通話付パッケージに乗り換えることが可能で す。現在お使いの携帯電話会社よりMNP予約番号の発行をお願いします。注意事項として、MNPによるご契約の場合、お申込み当日、イオン店舗にてSIM を受け取る事はできません。商品は郵送にてご自宅へお届けいたします。正午までにお手続きが完了の場合当日発送、正午以降の場合は翌日発送となります。ま た、お申込みのお手続き完了後、お届けまでの間はデータ通信・音声通話共にお使いいただけません。ご注意ください。

第1位
Q. 今、イオンのデータ通信専用SIMを使っています。音声通話プランを追加できますか?また、音声通話付パッケージからデータ通信サービスのみに変更できますか?
A.  残念ながら、2011年12月の時点でお使いになられている従来のデータ通信専用SIMに音声通話サービスを追加することはできません。現在のイオン専 用データ通信SIMをご解約いただき、あらためて音声通話付パッケージをご契約いただく必要がございます。また、音声通話付パッケージは、データ通信と セットの契約となりますので、データ通信のみのサービスに変更することはできません。こちらの場合も再契約が必要となります。多くの方が期待されてたよう で、本当にごめんなさい。


いかがでしょうか?

まだまだ、ご要望に添えないところがあるのも確かですが、音声通話を待ち望んでいた方には大変気になるサービスではないでしょうか。上記以外にも疑問点があ りましたら音声通話付パッケージFAQ(http://www.bmobile.ne.jp/aeon/faq_talk.html)もご覧ください。

データ通信プランA980円+音声通話プランSを組み合わせて、2,270円でフル機能のスマートフォンを使ってみるもよし、たくさん通話するけどデータ通信はたまにメール程度という方にはデータ通信プランA980円+音声通話プランL=4,655円という選択もあり。

自分に合ったプランをチョイスして、あなたの自分流モバイルを作ってみる時代ですね。

オートチャージの停止方法

 bモバイルヘルプデスクです。

b-mobileSIMやDoccicaユーザーの方から
オートチャージを設定したけれども停止方法が分からない
という問い合わせをいただくことがございます。

オートチャージを停止するにはb-mobileSIMやDoccicaで接続してオンラインチャージの
ページにアクセスしていただきます。

オートチャージ設定をされている場合は最初に以下の画面が表示されます。


停止しますか?で「はい」を押していただくことで停止になります。




モバイルIPフォンにつきましてはMy b-mobileにログインしていただきまして



上図のようにオートチャージ金額を0円に設定していただくと停止することができます。

b-mobileSIMの初期PINコードは「0000」です

bモバイルヘルプデスクです。

窓口のお電話が大変つながりにくい状況が発生しております。
お問い合せをいただきました順に対応しておりますが
調査などで折り返しになった場合に、お時間を頂戴することがございます。

また、メールの返信には2月2日現在、3営業日程度のお時間を頂戴しております。

ご不便をお掛け致しまして、大変申し訳ございません。


b-mobileSIMでPINロックを掛けてしまって解除できなくなったと、
問い合わせをいただくことがございます。

b-mobileSIMのPINコードは、
PIN1コード、PIN2コードともに初期値は「0000」となります。

PINロックコードはお客様が任意に値を変更することが可能ですが、
この変更した値を忘れてしまうと、SIMカードがご利用いただけなくなります。

また「PIN1コード」「PIN2コード」は、
入力を三回連続して間違えるとロックされます。
ロック状態を解除するには、「PINロック解除コード」の入力が必要となります。

「PINロック解除コード」は、入力を十回連続して間違えると完全にロックされます。
「PINロック解除コード」を忘れた場合や完全にロックされた場合は、
bモバイルヘルプデスクまでお問い合わせください。

PINコードを変更される場合には、必ず変更した内容をメモしていただくよう
何卒よろしくお願い申し上げます。

IDEOS 電話帳を移行したい

モバイルIPフォンのリリース以降、IDEOSに電話帳のデータを移行したい
という問い合わせが増えてきています。

移行の方法ですが、

1、
携帯電話の電話帳をmicroSDに保存します。
※vcard形式で保存されている必要があります。

2、
IDEOSに電話帳を保存したmicroSDを挿入します。

3、
IDEOSの通話ボタンを押して、「連絡先」タブを開きます。

4、
「インポート/エクスポート」をタップします。

5、
「SDカードからインポート」を選択します。


上記の方法で移行できます。



もうひとつの方法ですが、IDEOSをGmaiでを利用している人なら
パソコンでGmailの”連絡先”を開き、上記のようにファイルからインポートするか、
もしくは手入力などで連絡先を追加すると、IDEOSにも反映されます。

お試し頂きますよう、お願い申し上げます。

Windows7 bアクセスで接続ができない

パソコンをWindows7に買い換えたら、bアクセスで接続できなくなった
というお問い合せをいただくことがあります。

最新版bアクセス ver.7.0.6はWindows7にも対応していますので
先にbアクセスをダウンロードいただいて、インストールいただくだけで
今まで通りご利用いただけるようになります。

お試し頂きますよう、お願い申し上げます。

bアクセス ダウンロード
http://www.bmobile.ne.jp/support/download.html

モバイルIPフォン 転送電話が使えない

 モバイルIPフォンの問い合わせの中で、”転送電話が使えない”とご連絡をいただきました。

主な症状としては、転送・ボイスメール有効のチェックを入れようとすると
エラーメッセージが出てチェックが入らない、というものです。

この症状につきましては、先に「転送先電話番号」を設定いただくことで解消いただけます。

お試し頂きますよう、お願い申し上げます。

モバイルIPフォンは現在の所IDEOS専用です

モバイルIPフォンですが、IDEOS以外のAndroidでもご利用できない?
そうお問い合せをいただくことがあります。

ご期待に添えず大変恐縮ではございますが、
現在の所、モバイルIPフォンはIDEOS専用のサービスとなります。

今後、他の機種でもご利用いただけるようになりましたら
弊社Webサイトにてご連絡させていただきます。

パソコンを買い換えました(再セットアップ方法)

b-mobile3G、Doccicaなど、WindowsやMacでご利用いただく製品について、
パソコンを買い換えたから再セットアップ方法を教えて欲しいと、
連絡をいただくことがあります。

WindowsやMacで使うタイプの製品の場合、
ドライバのインストールや、接続・切断、有効期限確認が簡単に行える
bアクセスというb-mobile専用アプリケーションを提供しています。

新しいパソコンに買い換えた時には、以下のページから
最新版bアクセスをダウンロードいただき、インストール後にUSB3Gコネクタ等を
パソコンに挿入してください。

bアクセス ダウンロード
http://www.bmobile.ne.jp/support/download.html

お試し頂きますよう、お願い申し上げます。

日本通信が販売した以外のIDEOSのサポートについて

海外でIDEOSを購入しました、もしくは購入予定です。
b-mobileSIMやIDEOS用SIMは使えますか?

このようなご質問をいただくことがございますが、
大変申し訳ございませんが、ご利用はお控えいただくようお願いしております。

日本通信から販売しているIDEOS以外は
日本国内で利用するための技術適合基準を満たしている技適マークがありません。

技適マークは、電波法令で定めている技術基準に適合している無線機であることを
証明するマークで、技適マークが付いてない無線機を使用すると
電波法違反になる場合があります。

ご注意頂きますよう、お願い申し上げます。


また海外で購入されたIDEOSについては
弊社でのサポートは致しかねますのであらかじめご了承ください。

なお、弊社で販売するIDEOSには「BM-SWU300」という型番がございます。
お求めになる際には上記の型番を確認の上、ご購入を頂ければと存じます。

IDEOSお試し期間の10日が終了したら

b-mobile製品には有効期限がありますが、
期限が切れても特に設定は変更せずに、ブラウザを起動してください。

期限が切れている時には、期限切れをお伝えするページが表示されますが、
そのページからオンラインチャージページにアクセスいただけます。

継続してご利用いただける場合には、
オンラインチャージページよりチャージをお求め頂きますよう、
よろしくお願い申し上げます。



カレンダー

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

最近の投稿

カテゴリー

過去の記事

外部リンク

ブログ内検索

sponsored links

携帯で見る

qrcode